So-net無料ブログ作成

大阪・南署に収容の泥酔男、保護室で放火(読売新聞)

 23日午前4時50分頃、大阪府警南署(大阪市中央区東心斎橋)2階の保護室(4・5平方メートル)で毛布が燃えているのに、監視カメラを見た署員が気付き、消火器で消した。

 毛布のほか、コンクリートの床や壁計約1平方メートルが燃えた。室内には大阪市中央区道頓堀東、自称無職の平坂政春容疑者(50)しかおらず、同署は平坂容疑者が持っていたライターで火をつけたとして、現住建造物等放火容疑で現行犯逮捕した。平坂容疑者は「何のことかわかりません」と否認しているという。

 発表によると、平坂容疑者は同日午前3時50分頃、泥酔状態で署を訪れて騒いだたため、保護室に収容されたという。府警の内規では危険物を室内に持ち込ませないよう所持品を点検することになっているが、同署は「暴れるなどし、よく確認できなかった」と説明している。

市長選に関係なく現行案反対=社民幹事長(時事通信)
「梁山泊」実質経営者ら逮捕=法人税4億円脱税容疑−大阪地検(時事通信)
普天間移設問題 辺野古を“分断” 基地争点「これで最後」(産経新聞)
<衆院予算委>首相、議員生命懸ける 「戦う野党」自民不発(毎日新聞)
菅家さん「謝って」元検事「深刻に受け止め」(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。